13.ガーデン ソーラーライト 

記. 2005年9月11日

家を建てたときには、こんな外灯設置したいなぁ〜って思っていました。

  これが似合う庭ができるまではおあずけ。
多分、ずーっとおあずけだろうな。

庭への電気配線はしかれいないので、私のできる範囲での
明かりの設置はソーラーライトに限られます。
HCでいろいろ売られているソーラーライトはいまひとつ気に入らず。
そんな中、庭友達のユミさんのお庭を拝見させていただいた折、
吊り下げ式のソーラーライトに惚れました。
昼間はガーデンアクセサリーにもなるような外観です。

外構をお仕事にするご主人をもつRyuちゃんが、私の思いを聞きつけ
とあるガーデンライトのサイトを紹介してくださいました。
見ればそこにはツボそのもののソーラーライト!
しかし、お値段もそれなりなので、いつかそれにふさわしい庭になったら
購入したいと思っていました。

そんな矢先、HCのチラシによく似たライトの販売が!
もちろんHCで、しかもビックリ価格だから
ちゃっちいんでしょ?と思いましたが、一見しておかねばと出向きました。
ポールは組みたて式、でも色は一目では樹脂には見えない、
ライトのガラス部分は樹脂じゃないし、それなりの重量もあります。
ただ、ライト色が黄色ということを覗けば、今の私には100点もの。

ということでお試しに1つ購入してみました。

明かりが不要なときや充電したい時は、傘の下にスイッチがあって
切り替えがとっても簡単に行える点がすごくいいかも。
でもライト色は・・・遠めにも明かりがあることはわかりますが
足元を照らすほどの明るさではありません。
光りの量を求めるには不向き。
ただ、外観は気にいったので、このあと更に2つ追加購入しました。

********************************

その時、ついでに外観は好みではないけど、
白い明かりのソーラーライトも試してみたく、1つ購入してみました。
見た目はちょっと・・・ですが明るさは値段の割にはなかなかです。
これはポポ土間の出口から2mほど前に突き挿しています。
夜中に庭へ出すときはちょっと役だちます。
ただ、これはスイッチが内部にある為、ON/OFFが簡単には行えません。
それぞれ一長一短ですね。


価格はなんと驚くなかれ、吊り下げ式が1000円、下の差し込み式が600円です。
お試し設置には手ごろなお値段。
しかもそれだけの役目はしっかり果たしてくれています。
ちょっとだけ、庭に雰囲気をもたせてくれたソーラーライトにありがとう♪

next

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO