2.がーでんのーと
       
2002年になり、花の図鑑、園芸雑誌などを読みあさります。
されど、まだ我が家にはインターネットが接続されておらず、ネット上のステキなお庭をゆっくりみることもできません。
会社の昼休みを利用して、わずかな時間のネット訪問の日々・・・(お昼休みは許可がでてますので使えるんです〜)
知らなかったことがいっぱいあって、あたまの中でどんどん想いがふくらんでいきます。
    HPどころか、デジカメも持たない私は思いついたことを
紙切れに書いたりするようになりましたが、
紙切れというものはいつしかゴミになってしまいまして・・・。
で、ノートに書き溜めるということを今さらながら始めることにしたのです。

いいなと思った植物の名前や特長、配置、アイデア、グッズ、
チラシの切りぬきなど、なんでも書いたり貼ったりしました。

       
 

これは自宅でPCが自由に使える環境になるまでの約1年数ヶ月、続けることができました。
庭仕事をした日の内容や、庭に関することの日記帳みたいなものです。
チラシのファイリングはなかなか役にたちましたよ〜。
去年の今ごろはガーデン資材の特売が始まる頃だ!とか、レンガの値段がまえより安いぞ!とか。

       
 

庭のレイアウト図も何十回と書いてあります。
ここには●●がほしいいなぁ〜、となるとアーチも必要だぞえ・・とか
●月▲日、もぐらが庭に侵入したようだ!(これにはどういていいか判らず困ったものでした)とか・・・いろいろ。
とりとめのない走り書きがいっぱいです。
こんなふうに冬を過ごし、想いをパンパンにふくらませ
2002年、2度目の春がそろそろ到来です。

       

 

next

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO