3.2度目の春到来
       

書き溜めたノートには、欲しい木や植物の名前がならびます。
けむりそう、エゴ、シャラ、ロビニアフリーシア、なんきんはぜ、ミモザ、キングサリ・・・
アカンサスモーリス、アルケミラモリス、ラムズイヤー、ぎぼうし、クリスマスローズ、ゲラニウム・・・
いままで知らなかったものも、いっぱいできりがありません。

       

今年は北陸も春がとっても早いです。
2月の下旬には、もう春の草花がたくさん出回りはじめています。
待ってまそいた!とばかりに近所のホームセンターで春の植木フェアがはじまりました。
去年はこのフェアのを知ってはいましたが、いつでも買えるとタカをくくっていたら
いつのまにか売りきれ、また入荷するだろう・・・と思っていたら入荷なく、
今年は逃すものか〜と、毎日寄り道してチェックを怠りませんでした(笑)

       
ナツツバキ(1本立) ナツツバキ(株立) エゴ ナナカマド

このかいあって,’02年2月22日(金)、植木の入荷が確認できました〜。
翌日は、開店と同時に来店し、入念なわたしのチェックを経て?
↑の木々たちが我が家の仲間入りを果たしました!
(※購入当時の写真がないので、上の写真は購入翌年の6月のものです)

 

next

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO