●●● 2006.9.24(日) 晴れ 最高気温24℃、最低気温15℃ ●●●


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


先週とうってかわって、かなり好調の1日でした。
昨日は午前中は出勤、午後には実家へ行っていた為
庭仕事は何もできず終い。
だから尚更、朝から頭の中は『石を動かずでぇぇぇ!』と意気込み十分なのでした。
早起きしても、夫に滑車を設置してもらわないと作業ができないのが
ちょっと辛いところです。
ともあれ、朝からたっぷり庭仕事を満喫できました。
いまは 心地よい痛みが体中に広がっています。

today's works
*
アプローチ脇の土留めを偽木に変更
*
石を4つ配置完了!!ヤッタゼ♪
*アプローチ脇のローズマリー移植
*真ん中の庭の半分,だけ草取り

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ドイツ製アイアン(ナーセリーの店長さん曰く)には
ヒメツルソバが・・・
垂らしたくてこんなのに植え込んだけど
思うように成長できない様子です。

先週購入した偽木の残りの1本もアプローチ脇へ。
穴の部分にセダムを植え込んでみました。
水抜き穴がないのでこの先どうなっちゃうか微妙・・。
左:コーラルカーペット、 右:モリムラマンネングサ

 

 

今日のメイン作業。
おほほ〜〜〜♪
体調がいいと、こうも作業性に差がでるものなのですね!
真ん中が先週、『もう1っ歩』のところまで運んでいた石。
奥の小さめの石は吊らずに
夫とごろごろ転がして設置。
一番右は、エッヘン!1人で運んだの〜〜♪
要領を得て、上手にできるようになりました♪

 

さらにこの石をフェンス際に。多分一番大きな石です。
フェンス際、1m付近まで1人で運びましたが
フェンス前への設置は、過去(昨夏)に三脚を倒して
ヤバヤバだったので、夫に援軍を要請しました。
夫が手伝ってくれると、仕事がきれいデス。
非常に助かりました。
ちなみにこの石、
これでも20cmは地中に埋まっております。

 

 

あれれ〜〜、ホスタが狂い咲きです(*^^*)

 

奥はシュウカイドウ、手前は孔雀草。

 

ボックセージが相変わらず幅をきかせてマス♪

●●●●●●●●●●●●●●●

予定以上に石を動かすことができた1日でした。
おかげで石が放置されていた場所がぽっかり。
南の庭にスッキリした空間が生まれ始めています。

残り4つ(5つだったかな)の石、もしかしたら今年中に設置完了できるかも〜〜〜

そしたら念願のサークルストーンを敷く?
ほんとは里山の庭のように土を剥き出しにして置くのが希望。
でも雑草が生えることを思うと・・・ 考えてしまいます。

移植作業もいっぱい残っているし
ああ、なんて楽しい庭仕事〜〜〜〜♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO